業者による駆除方法と保証|退治する時に気を付けること|ハチなどの危険な虫は特に注意
男性女性

退治する時に気を付けること|ハチなどの危険な虫は特に注意

業者による駆除方法と保証

悩むレディー

根本的な解決を目指す

害獣駆除業者は、ベランダにやってくる鳩による糞の被害や家屋に住み着いてしまったねずみによる問題を解決してくれます。個人で鳩やねずみを駆除することも可能ですが、時間やコストがかかる上に根絶することはなかなか難しいものです。鳩は、帰巣本能に優れており一度追い払っても再び戻ってきてしまいます。また、ねずみは繁殖力が強く見えないところで増え続けている可能性もあるのです。害虫駆除業者では、動物の習性を熟知した上での対策を行っています。そのため、一度駆除したら再び戻ってくることがありません。市販の駆除グッズも数多く販売されていますが、完全に駆除するためには業者へ依頼するほうが確実です。ねずみやイタチなど複数の害獣を同時に駆除してくれるところもあるため、作業内容やプランを確認しましょう。

再発保証サービス

害獣駆除業者を利用する際には、再発保証サービスを行っているかどうかを確認しておきましょう。再発保証サービスとは、一度駆除を行った家屋または場所で再び同じ害獣が現れた場合にも無料で対応するというものです。帰巣本能が高い鳩などの駆除を依頼する際には、とても有効なサービスと言えます。鳩対策として防鳥ネットや剣山などをベランダや手すりに設置しているケースも見られますが、一時的な効果しか得られないだけでなく見た目もスマートではありません。多くの害獣駆除業者で採用している方法が、禁避剤の使用です。鳩が嫌がるにおいを発する禁避剤は、ペースト状で鳩の羽に付着します。鳩は、羽に異物がつくことを嫌うため効果的です。害獣駆除に用いられる禁避剤には、有害な物質が含まれていないものもあるため小さなお子さんやペットがいる家庭でも安心です。